ID非公開

2021/6/11 19:57

55回答

田舎の高校ってなんか憧れるんですけどわかる人いませんか?

その他の回答(4件)

0

元、田舎出身です。 田舎の高校の何に憧れるんですか?

0

昔の田舎の木造校舎の高校ならば解かるような気はしますが、今は学校の統合なども少なく無いし、校舎は立派なSRC造やRC造です。 オマケに、生徒は当然スマートフォンを持っているので都会の高校とさほど変わりません。

1

原野の真ん中に、鉄筋コンクリート 白亜の校舎が建っていました。2階建ての最新設備を誇り、生徒が300名近くいましたね。指導陣もえりすぐりで、優秀な専門教育を実践していました。地域の産業振興にもずいぶん役立ちました。 60年前の話です。 今 20年前に閉校した校舎は廃墟となり、生徒が躍動したグランドは、原生林になっています。 隣町にも、その隣り町にも、確かに高校はあったのですが、全部廃校しました。 いないのですよ。子供が。小学校も中学校も成り立ちません。保育所すら危ないです。一つに町に一つの学校すら危ういのです。 田舎に子供はいません。

1人がナイス!しています

0

田舎の基準が人によりますからねー あなたの田舎の基準次第では共感できるかもですね 周りに田んぼがある地方都市レベルなのか? 農場しかない農業高校とかレベルなのか? 山の近くの呪術廻戦みたいな仏教の高校ぽい感じなのか笑