新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

コロナ社会での掟破りな行動の高砂部屋の朝乃山の処分は出場停止6場所

画像

ベストアンサー

0

阿炎のガイドライン違反があったにも関わらず、大関ともあろう者がガイドライン違反してたのでは、虚偽報告も相まって処分が重くなるのは仕方ないよね。 引退させてやればいいのに。

その他の回答(2件)

0

今後、文春がどの部屋の力士や親方を狙い撃ちにするのか楽しみですね。 尾車部屋とか八角部屋とか狙って欲しいですね。

0

虚偽報告を繰り返したことが最も影響したでしょうね。 相撲協会は「身内に甘い」風潮が依然として強く残っていますので、最初の段階で認めていれば、減俸部分を大きくして出場停止場所数を減らす、朝乃山が勝ち越してから問題を発表する、など考えていたと思いますが、頑なに否定したことで、それもできなくなってしまいましたから。