ID非公開

2021/6/11 20:44

99回答

ダニエルウェリントンってださいブランドなんですか…?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様いろいろなご回答ありがとうございました。 個人的に1番納得できた回答だったのでこちらの方をベストアンサーに選ばせてもらいました。 素敵なデザインのアクセサリーだと自分は思ったので、大切に使っていこうと思います。ありがとうございました。

その他の回答(8件)

1

腕時計はデザインも洗練されていて安価ななので若い人の間で流行り過ぎた感じがします。良いものだけど安価なので学生が身につけるものというイメージが出来上がります。大人は選ばないという感じでしょうか!流行り好きだヴィトンが恥ずかしとい感覚と似てるかな。流行り過ぎるとダサくなる。

1

うまい棒、美味しいですよね。 大人の中にも好きな人はいるでしょう。 つまり、そんな感じです。

0

デザインとか、趣味性、センスで意見が分かれて、ダサいという感じでは無いでしょう。 むしろ、一時期大ヒットして、流行となったブランドだから、その反動とも。 デザインの良し悪しとか、自分のセンス、普段のコーディネイトとか、あまり考えないで、常にどこぞから発信されるプロディースされた「今が旬 (w」なブランドを追い求める様な人からみれば、旬を過ぎたらダサいになりますね。 まあ、価格帯がお手頃なものだし、それ故若年層向けとも言えるから、自ずと、流行り廃りと関係なく、卒業をする人はいるでしょうけどね。 個人的には、腕時計のデザインだけみれば、シンプルなので嫌いじゃ無いです。 あえて、難を言えば、腕時計のブランドコンセプトがなんか取ってつけたような.... (w 四の五の言葉で語ってないで、モノで語れと.... ダサいの基準って曖昧だし、時代で変化もします。 例えば、腕時計で言えば、現在大流行なラグジュアリー・スポーツというコンセプトモデルは、その登場は’70年代です。 でも、まあダサいとされて、長年に渡り鳴かず飛ばずでしたが、ここ近年で、にわかに注目です。 まあ、注目と人気が出るまで、実に40年~50年といったところ (w 改めてよく見れば、ラグジュアリースポーツの、その良さが再認識された?!とも言えますね。 逆に、騒がれる前に購入して、既に長年愛用している人は、未来を先取り、先見の明があったとも言えますが、まあ、昔に購入したときには、周囲からは「なぜ?!、それ」なツッコミだったかも。 まあ、ロングランな極端な話ですけど、時計もアクセサリーも、デザインであり、コーディネイトとしてあっているか、バランスが取れているかです。 ブランドの名前だけで、考えるモノではないでしょう。 とここまで言っておいて、私は、ファッションには無頓着 (w

0

私はネットでスペックだけを見て良し悪しを語るのはナンセンスだと思っていますので、気になるアイテムは買うようにしています。実際シッカリした造りで細部もよく出来ています。特に大流行が過ぎた後に登場したシリーズは、ブランドが陳腐化しないよう随所に丁寧さが見られ、メーカーの本気度と努力が伺えます。かつて抱いた「ださい」イメージは今はないですね。足りないのは歴史だけだと思います。良いと思えば自信を持って使って下さい。時計専業でないが故、腕時計のカテゴリーであれこれ言われるのは仕方ないですから。

画像
0

いわゆる4℃(ヨンドシー)問題ですね。 時計宝飾などのぜいたく品に関して、ハイブランドではないけれど、おしゃれっぽい雰囲気をもった、廉価ブランドに対して、ついついネガティブな事を言う事で、マウントをとりたがる人は多いという話です。 DWはまさに、シンプルなバウハウス的なデザイン、割と良い仕上げ、流行のサイズ感、安価、という売れるポイントと、巧みなマーケティングと販売戦略で、2年間で世界の売上本数1億5,000万本(公称)という、驚異的な売り上げを叩き出したブランドです。 まあ、ここまで大成功すると、ゆとりのない生活を送るネット民はダサイと言いたくなるのはなんとなく解りますが、大勢が認める時計であるという事実はあります。 以下、個人的な感想ですが、 ・価格相応だと思います。 ・人気とバッシングは比例すると思います。 ・今は追従するメーカーも多いので、区別はつかないのでは? ・ネットの意見はリアルな世界と隔たりがあるので大丈夫ですよ。