ID非公開

2021/6/11 22:26

44回答

私の会社には頑固な上司がいまして、言われたことに対して私はこう思うのですが、と発言し始めた瞬間にそうじゃなくてと否定されます。

職場の悩み | ビジネスマナー46閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

病院や薬局はもっと大変だと思う かまってちゃんで済ます問題ではない 金で測る問題でもない 病人って人の命の問題だから すごく大変だと思う

その他の回答(3件)

1

難しければ結構ですが…、と前置きして、ハードルを下げた状態で、社外の人に相談するので、いいと思います。 あとは、社外の方の立場によっても変わってきますね。自分の会社が客の立場なら、協力してくれる人もいるかもしれませんが、相手がお客様の立場ならば、言い方を気をつけないと取引を停止されてしまうリスクがあります。会話の中で、ビジネスコミュニケーションサービスどんなもの使っていますか、みたいな情報交換的に話してみるところからスタートするのもありかもしれませんね。 こういったツールは なかなか難しいですね。

1人がナイス!しています

1

(´Д`)? ゴメン、何を言っているのかよく分かりません。 「仕事」と「私的な事情」を混同してませんか。 上司は、会社の決定事項を質問者さんに伝えただけですよ。 それを「やりたくない。」と、言っている様にしか受け取れません。 質問者さんが「ダメ社員」として評価されたいのでしたら、上司に反抗し続けてみてはいかがでしょうか。

1人がナイス!しています