ID非公開

2021/6/11 22:38

55回答

私は広島市の、公立正規保育士です。

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

臨職の月給約20ということは・・・手取りは約16前後ではないでしょうか?手取り16前後プラスボーナスと思います。(あと退職金) 臨職は最長1年、短くて10日、半年などの契約。昇給はありません。保障なんかないし、保険も最低限しかありません。なのに正規の代替え立場ということで担任になれば正規と同じような仕事を求められ、やらないといけない・・・あほらしい!と感じることもあります。臨職が1人でも多くいないと園はまわらないし、クラス担任組めない、正規は安心して産育休取れないんですよ?

0

給料は手取りではなく、年収で比較しなければダメです。 ボーナスまで含めると、パートよりも高いですよ。 さらに、年齢とともに号俸制で昇給していきます。 疑問があればこんなところに書き込まず、まわりに聞いてみて下さい。

0

フルタイムの任用職員なら、ボーナスと退職金があります。時短勤務の任用職員でもボーナスは出ますが、退職金はでません。 経験年数によって、会計年度の保育士も給料に差があります。上限があり、その上限にいってしまったら、何十年働いてももう上がりません。 その任用職員の方が経験年数があるのでは?そのうち追い越すかと思います

0

ボーナスとか退職金が無いからでは…。 その分、上乗せされているのでは。