ID非公開

2021/6/11 23:01

33回答

巻き肩で猫背で右肩が下がっているのですがどうすれば治せますか。

病気、症状 | マッサージ、整体29閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

肩の高さの左右差 ラジオ体操の3つの運動 片方数回ずつ 左右の側屈 左右の回旋 姿勢は筋で引っ張り合い維持されており、その引っ張り愛の乱れが姿勢の乱れ、肩の左右差などにつながります。 胴体の筋の多くは背骨につきますので 背骨全体、脊柱の動きをつけるような体操を行えば、胴体の筋を丸っとストレッチでき、結果的に肩の位置も整ってきます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。

お礼日時:6/17 6:48

その他の回答(2件)

1

① 肩は ペットボトルに水を入れ(負荷)肘を下り上下させる。 ② 腕を背中側に組 み上下させる。 巻き肩は、うつ伏せに寝て、テニスボールで 体重をかけてゴリゴリマッサージか、手で押さえながら、回す感じ。 首も回す ※前傾の姿勢が多いから、疲れたら伸ばすと意識したらいいですよ。

1人がナイス!しています

1

手を肩幅より少し広くして、腕立て伏せをしましょう。 しっかり下げてしっかり上げるというよりは、肘の高さの上下で細かく動かす方が良いですね。 それも厳しければ肘の高さ近くでキープするところから始めましょう。 できないから諦めるのではなく、朝晩定期的にチャレンジすることが重要です。 O脚はマウンテンクライマーをやってみましょう。 腕立て伏せのポーズから片足ずつ膝を胸に引き寄せ元の位置に戻します。 前傾姿勢で走るような運動になります。 また、立った時には足を揃えて、肛門を前方斜め上に持ち上げるようにお尻を締めるように意識してみましょう。

1人がナイス!しています