精神福祉手帳3級と本日郵送の封筒で来庁して下さいとの事でした。 診断書の内容的に2級だと思うのですが。 疾患(1):精神疾患

福祉、介護 | 年金58閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

やはりそうですか。それは役場の福祉課の人も分かっていますかね? では療育手帳の判定を申し込むしかないですかね( ´•_•。) ありがとうございます。軽度の知的障害と認められるものは決定通知書しかないので欲しいのですよね。職場とかで 証明出来るものが欲しいと言われたので。大事な物でコピーでも持参するのが怖いのです

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有難うございます。役所に基礎年金のコピーを持参しましたら。すぐに受け付けてもらいました。精神ですよね?と聞かれ分かりませんと答えましたが、判定は分かりませんが無料ですしやってみてはどうでしょうか?との事でした。

お礼日時:6/19 0:18

その他の回答(5件)

0

障害者手帳は、今回3級でしきゅうされるのでしたら、だめですよ。 次回の更新の時でないと級の変更は出来ません。 それとも、手帳の更新のお知らせですか。 手帳更新でしたら、また、主治医に手帳用の診断書を書いてもらえば2級になりますよ。