ID非公開

2021/6/12 1:15

44回答

インドやその周辺のカレーをよく食べる文化の国って、どうしてあんなに油だらけの食事が好きなんでしょうか?絶対身体には悪いはずの油の中に食べ物を浮かせているような料理もあります。現地の人は身体に悪いとか考

海外32閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

私も「あのギトギト油どうにかしてくれ」派ですが… 油たっぷりにはいくつか理由があります。 ・4,50年程前までは日常的には油控えめなものが多く、油たっぷりのメニューは結婚式やホテルのレストランのような豪華なメニューくらいだった。 ・因みにそれら油たっぷりメニューはムガル朝時代にできたムガル料理が殆ど ・近年人々の経済力が上がり、昔は特別な時にしか食べられなかった上記のメニューを日常的に家庭で食べるようになった。そのため必然的に油たっぷりメニューが多く出回るようになった。 ・上記とは別に、やはり「美味しいものは油と糖でできている」ので、同じ料理でも油控えめに作るよりも油たっぷりに作った方が美味しく出来上がる(結構事実です)。 ・但し。だからといってあの油を平らげるというわけではなく、お皿に泳いでいる油は必要以上に摂取しない人が殆ど。

0

インド人も日本人と同等か、それ以上に食べ物と健康の関係について、強い関心を持っています。しかし日本人以上に科学的な見地に欠けています。だから「こういうときはこんなものを食べたらいい」というような、全く根拠のない迷信や妄信、言い伝えが広く行き渡っています。例えばヒンドゥー教で牛は聖なる動物として信仰されているから、健康にいいはずだと牛のオシッコを飲んでいる人もいるし、瓶詰めにして売ってるそうです。また万病に効くはずだと癌の治療薬として研究している大学すらあります。 油については盲目的なギー至上信仰みたいなものがありますが、それ以外の菜種油なども日常でよく使われていて、摂りすぎると健康に良くない、という常識がないせいで、おっしゃるようにじゃぶじゃぶ使います。それが肥満だけでなく、中国以上に糖尿病患者が多い原因だと思われます。

1

油でカロリー摂ってるのでは? インドは太ってる方がモテるし ガリガリの人多いし

1人がナイス!しています