ラップ曲を上手く歌いたいです これが一番好きで歌うも 棒読みみたいになってしまいます どういう風に歌えばいいでしょうか

カラオケ44閲覧

ベストアンサー

0

なるほど! そしたらまずは強調する部分をやりすぎというか、練習し、徐々に自然に練習するのはどうでしょうか 分かりやすかったです もう諦めて夫に歌ってもらおうと思いましたが嫌いな曲らしく もう私が歌おうと笑 絶対歌えるようになります 回答ありがとうございます

ThanksImg質問者からのお礼コメント

全部の回答者様達を参考にさせていただきました が一番わかりやすかったし意識したらまあまあできるようになりました https://youtu.be/u9bGYwEkEEU が棒読みです https://youtu.be/fiQh9ukZGpU が皆様を参考にしたやつです まだまだですが もっと上手くなれるよう頑張ります 大変参考になりました ありがとうございました

お礼日時:6/18 12:24

その他の回答(3件)

0

これもラップになりますが、ちゃんとフローが付けられてます(メロディーがあって歌になっている) 最初は、カラオケでキーを1〜2下げてメロディーを意識して歌ってみてください。 歌が自信無いなら、歌声を出せるような練習をすると良いです。 次に、リズムが合ってなさそうなら、イスやソファに座ってる時に膝などでカウントを取りながら歌ってみてください。 タン、タン、タン、タンの4カウントの中に タン、タンタタ、タンタン、タンタタのリズムを頭の中で取ります。 これは「ステッ、パーズ日々、ステッパッ、ビーツに」の部分を歌ってる時のリズムです。

そうなんですよ、全体的にメロディーになってますよね ヒルクライムのルーズリーフを夫がよく歌うんですが、泣いて最後まで歌えないんですよ歌詞が好き過ぎて私が覚えると練習するも これ、絶対無理という感じです ラップの部分ホント歌っても 目に見えてると止めました なんか、ステッパーズディライトは聴きながら歌うと歌えるんですよ ただもうカラオケになると棒読みで、 キーは私女で、この曲は低い方なので大丈夫な感じです 明日カラオケ行くんで、また歌ってみますね アドバイスを見ながらまた挑戦してみます 回答ありがとうございます

0

私もこの曲好きです、かっこいいですよね。 プロとか講師とかじゃないんであくまで私個人の感覚ですけど、歌ってる人になりきるつもりで歌ってみると上手くなると思ってます。 少なくとも表現力は格段に上がると思います。 最初のみんなで歌ってるところは棒読みっぽくなってもある程度しゃーないと思いますが(色が混ざるので)、ピンで歌うところからは必ずその人の色が出てますから、まず歌い方を真似してください。 あなたの歌い方じゃなくて、メンバーの歌い方をそれぞれ真似するんです。 それができるようになると、自然と歌声が音源に近づいていくと思いますよ。 似ているかどうかは歌いながらじゃ判断しにくいと思うので、声をスマホなどで録音して、それを聞きながら似てないところを似せるようにしていきましょう。 まずはAメロだけ、Bメロだけなど限定的に練習していくのがいいと思います!

ありがとうございます カッコいいですよね 夫がラップ好きでよく歌うんですが、 RIP SLYME嫌いだからと 興味なさげで 一応聞き込む事と洋楽みたいに歌詞をちゃんと追わない事 聞こえたままに とは聞いたんですが 夫が歌うのは1人の人が歌うラップでグループの曲は歌いません 昔かなり聞いたので 大体覚えていました 聞こえたままに歌詞を書き練習し 挑んだものの確かに歌詞が追えないんで、 歌詞を書いた紙を見ながら歌うと今度は曲と合わないんです 逆に、皆で歌うとこなんかメロディーあるからいけますが 逆に1人ずつ歌うとこダメ棒読みなんてす 唯一喜びーのイービーとが欲しいの のPESのとこだけはいけるんです 後はモノマネですかね 録音したんですよ もう最悪の棒読みでした 回答ありがとうございます