☆『曲がダブってると知りながら あえて買ったアルバム』★

画像
補足

【皆様へ】 世の中が大変になっている中  僕のしょうもない質問に 回答を有難うございました。 /(^o^; オクで落札して届いた 渡辺貞夫さんの『エコー』を 明日ガッツリと聴く予定ですが CBSソニー独特だった 厚紙の掛け帯(と言うのかな?) とファクトリー・シールドが 当時買うか買うまいかと 店頭で手に取っては悩んでいた 時の状態のままなんですね。 『これは!』と思い購入しました。 凄く懐かしいです (^^) 皆さんの音楽愛に溢れた 素敵な回答 どれをBAにしてもいい位なんですが 一つしか選べないんですよねえ。 ( ;∀;)

ジャズ | 洋楽214閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

4人が共感しています

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

めっちゃ悩みましたが。 /(^o^; コレクターの原点に戻り 『お前この中でどれが一番欲しいん?』 と自分に問うてみますと…。 ジャズ版『展覧会の絵』ですね〜。 ^^; 1分しか聴けない試聴でも アリン・ファーガソンの 素敵なアレンジが 僕のハートを鷲掴みでした。 畏れ大蜘蛛 賢蜘蛛ありませんてばw (^o^;(笑)

その他の回答(10件)

1

ヴィニールレコード限定? だとすると Queen の邦題「オペラ座の夜」くらいか。 これは、複数枚持っとりますよ。いろんな経緯があってのこと。(笑) LP と CD 同一アルバムの組み合わせだと、結構ある。 CD だけで、あっちの曲がこっちにも入っているゾってパターンのは、アート・ティタムの CD とフレッド・アステアの CD とかな。これはジャケがどうこうじゃなくて、「あっちにはこの曲が入っていないから」って理由で CD が増えていった。(笑)

1人がナイス!しています

ちなみにクラシックでも、「あっちにはこの曲が入っていないから」で増えたのは、ストコフスキーとハイフェッツ。 あとクラシックは、マスタリング違いで購入ってパターンもある。

1

Nick Lowe「Pure Pop for Now People」 名盤「Jesus of Cool」のUS盤。 収録曲もジャケットもほぼ一緒。 でも、Rollers Showは入ってるし 曲順がまるで違うし Nick Loweの記念すべき米Debut盤だし やっぱり欲しかった。

画像

今晩は(^o^) ニック・ロウの このアルバムは まだ聴いた事がないんですが ジャケットが有名ですよね? でも『こんなジャケット だったっけ?』 と僕の記憶とは 違う様な気がしたので 検索して調べたら なんと色んなバリエーション があるみたいですね?! (゜o゜) 遊び心が面白いなあと 思いました。 (^^)

1

ビートルズのアルバム コレクターなのでほとんど同タイトルでだぶってます 馬鹿みたいに(^.^) しかも1〜2枚目のオビはフェイク

画像

今晩は(^o^) 以前僕とお付き合いの あったガチな レコードコレクターの方が ビートルズ関連アイテムは 非常に散財率が高いので ^^; 『見ない聴かない触らない』 と言う事にしていると 仰ってました (^o^;(笑) 『オリジナルアルバム だけでも聴いて楽しめば いいのに』 とか思いますが ^^; ガチなコレクターさんは 中途半端な蒐集は イヤなんでしょうねw /(^o^; 僕は安く手に入る範囲で ビートルズを楽しんで ますが 集めてらっしゃる方は バージョン違いが 多くてコレクションが 大変そうですよね ^^;(汗)

1

グラントグリーンの スタンダーズ(CD)は キング未発表LPの リメンバリングと同内容でしたが スタンダーズの方が2曲多かったです ジャケットを飾りたくてLPリメンバリングも購入しました。 グリーンストリート(CD)も輸入盤に別テイク目当てに 購入です。

画像

今晩は(^o^) マコさんはダフるダブらない はあんまり関係なく ジャケットが良かったら バンバン買う様な イメージがありますねw (^o^; 僕も結構買う方ですが ただし『安かったら』が アタマに付きますw ^^;(笑) ♪グラントグリーン ある〜ある〜 未発表アルバムの ジャケットが 緑色になりがちぃ〜♪ ですよね?w /(^o^;

1

私はこれ! The Very Best of Julie London このジャケがどうしても欲しくて。

画像

今晩は(^o^) 知恵袋は 回答履歴が見えなくなったし /(^o^;(汗) 近況が分からないから 『コロナ禍の真っ只中 皆さん大丈夫なんだろうか?』 とか思ったりしますが チョコさんお元気そうで 良かったです!! (^^) これはまたチョコさんらしい 色っぽいジャケットでw (≧∇≦) ジュリー・ロンドンは こんなジャケットが あるんですねー。 初めて見ましたが いい感じですね。 高校生の時に買った 年代物のジュリー・ロンドン ベスト(アナログ盤)を 引っ張り出して聴きたく なりました。 (^_^)