ID非公開

2021/6/12 6:07

44回答

双極性障害と診断されている者です。

補足

双極性障害で気分安定薬が出されないという事例はあるのでしょうか。エビリファイなどで治療するなど。

うつ病 | 病気、症状199閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

補足へ ないです。 気分安定薬を使うのには病気の進行を抑える(ラピッドサイクラー化を防ぐ)目的もあります。 なので軽症でも出ます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しい回答ありがとうございました

お礼日時:6/12 17:13

その他の回答(3件)

0

中々、強めな処方されてんな自殺未遂でもしたんか 医師が処方してんだから重症って判断されたんだろ 眠気が出そうな薬ばかりだな 毎日ボーとして仕事できないんじゃないんか

ID非公開

質問者2021/6/12 15:53

回答ありがとうございます 強めの薬だったのですね 仕事はお休み中なので大丈夫です

0

レボトミンとエビリファイは抗精神病薬ですが、双極性障害の躁状態に効果があります。リボトリールはベンゾジアゼピン系薬物ですが気分安定薬でもあります。

ID非公開

質問者2021/6/12 15:54

詳しい回答ありがとうございますm(__)m

0

エビリファイが、双極性障害における躁症状の改善に効果があるので、エビリファイだけ処方する医師もいます。