賢く生きるコツは、ありますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

自分が優先して来た事、納得感・感情・心地良さともうひとつありました。それは「プライド」です。損得感情で言ったら間違いなく、別の選択肢だったたなぁ・・・ 回答をしたら昔の事、色々思い出してしまいました。f^_^;)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:6/17 19:21

その他の回答(10件)

1

自分の考えをあまり持たない。 先に生きた人の助言をよく聞く。

1人がナイス!しています

2

人に期待をしない。人に期待をすると後から後悔やガックリすることあります。 自分にも期待をしない。 自分がこれだけできるのにできないと、落ち込んでしまう。自分はこれくらいだ、、。と思う。 これが賢い生き方かどうかはわかりませんが 気持ちが楽になって、生きやすいと思います。 私は振り返ってみて、こんなに頑張ってきたのにこんな人生なんだ。バカだな。たいした人生じゃあないな。 そう思うと頑張らないで少し気を抜いて行こうと思いました。 あくまでも出来の悪いバカな私の思いですけれども。

2人がナイス!しています