ボルゾイという大型犬を幼稚園児か小学低学年のような小さな子供が散歩させているのですが、これって犬嫌いな人にしたら恐怖ですよね

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

怖いですね。犬好きですが怖いです。小型犬でも、小さい子供が散歩してたら怖いですし、なんなら年寄りでも怖いです。親が何とも思わないのが不思議。犬も子供も心配じゃないのかなぁ

1人がナイス!しています

1

ボルゾイってダッシュに特化した犬種で走ったら結構スピード出るし大人一人でも制御するのは大変なんですよね。 それを子供となるとまず子供も危ないですね 完全に周りが襲われると共に子供も吹っ飛んだ後に顔面強打までのシナリオが見えてくる。

1人がナイス!しています

3

小型犬でも仔犬でも、リードを持つのは大人が良いと思います。公園とかなら良いと思いますが、公道で何かあったら大変です。大型犬なら尚更です。 私は秋田犬の成犬を小学低学年の女の子が散歩しているのを見ました。飼い主は大人しい犬と思っているでしょうが、飼い主以外はそう思わないですよね。怖いというより心配です。

3人がナイス!しています

2

同じく犬飼ってる側でも、散歩中出くわすと怖いですよ。 うちの近所ではチワワを低学年の子が散歩させてますが、一緒に散歩したいんでしょうね。 いつも走って近寄って来ますが、私含め皆問題が起きてからだと遅いので、さっさといなくなるか道を変えてます。 その子はいつも1人で公園で散歩させてます。 可哀想ですが、チワワでも本気を出せば力は強いので、皆近付かない様にしてます。 YouTubeでも最近見ますね。 迷惑極まりないですが。

2人がナイス!しています

3

ボルゾイ散歩させてるのが子どもっていう事実だけで、犬好きでも恐怖ですね。 そもそも子ども1人で散歩させてるのおかしい…。 親がマナー分かってないんですね

3人がナイス!しています

親は後ろから別のボルゾイを散歩させながら、小さい子がボルゾイを散歩させてる様子を動画で撮ってました。それをyoutube に載せてました。 非常識過ぎる