ID非公開

2021/6/12 8:27

99回答

シングルマザーで2人の子供がいます。小学生です。

補足

回答ありがとうございます。 補足です。 彼はバツイチてすが子供はいません。 子供は好きなようで、よく遊んでくれています。 私も子供達のことを考えると、将来を考えていない人と これ以上関係を続けるのはどうかな?と思っています。 重たい話なって、離れていったらそれまで。ということですよね?

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/6/16 22:18

貴重なお話しありがとうございます。 子供達は小学生の高学年と低学年です。今のところ子供達も彼と遊ぶのが楽しいようで、パパになってほしいと言ってはいます。 私も色々と考え、暫くはこのままの形で付き合っていこうと思っています。

その他の回答(8件)

0

一方的に子供の面倒をみてほしい、養って欲しいとかで結婚したいなら重いですが、彼の親の介護をするとかあなたにも充分な資産があるとか相手のためにできることがたくさんあるのならよいのでは。 お互いにメリットがあってきちんとギブアンドテイクができていれば重たい話ではないと思います。

0

彼に懐くのは当たり前のことで、特別なことではないですよ。100人中全員が、当たり前だと思うことです。 あなたが会わせていれば懐くに決まってますから。決して子供が探してきて、この人パパにしたいとなったわけじゃないですからね。 そこを強調してる時点で浅はかだなと思いました。 子供はある程度あなたに委ねるしかないので、深く考えましょう。 考えてるというかもしれませんが、懐いてる、懐いてると言ってる時点で、幼稚さは否めませんよ。

0

2年後定年の彼は58か63歳ですよね 8歳歳下のあなたは50か55歳? で小学生の子供、6年としても12歳 初産が38か43歳って事ですよね 結婚って経済的に定年後の彼と出来るのかな?子供が小さ過ぎませんか?いくら退職金があるとはいえ 定年後に小学生二人の経済的負担は厳しいと思うけど。

ID非公開

質問者2021/6/12 19:59

以前、そのことを聞いたら、彼の実家にある土地を売らなければいけないし、今やっている副業などで、わたしと2人、親として頑張るしかないよ、と言われました。

0

定年退職というと60代になりますよね 故郷に帰るということは 親御さんがご健在なのではないですか? 彼の実家の事情もあるでしょう 貴方に結婚の意思があっても あちらは貴方とお子さんたちの ことまで抱えていく生活になるわけですから そう簡単に答えは出してこないと思いますよ

ID非公開

質問者2021/6/12 20:05

はい。私も彼の実家の事情が気になります。

0

焦って質問者さんから行動することはないと思います。 せっかくのいい関係ですから。 流れに任せてでいいのではないでしょうか。 結婚の話は質問者さんから出さないほうがよいと思います。