12万円の収入で1人暮らしをしています。

9人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ポジティブな励ましの言葉をありがとうございます。 少しでも前を向いていきたいな…と思えました。

その他の回答(8件)

4

家賃がどの位かかっているのかわかりませんが、 公営住宅に住むことができれば、恐らく家賃の減免も受けられて、月一万前後なので、一人で月12万なら贅沢しなければ赤字にはならないと思います。

4人がナイス!しています

3

だって、自分の力で人生を変えることができないのですから、仕方ないでしょう。上を見たらきりがないですよ。

3人がナイス!しています

2

金を作る能力が12万円なだけです。 家から出なくても金を稼ぐ方法はいくらでもあります。 障害だからなんですか? 私の両親は二人とも一級聴覚障害者ですが二人の子供を育てましたよ。 私と妹は健聴者です。親が障害者で苦労はしました。 でも親を恨んではいませんし冷たい世間の中でも家族で適応してきました。 世間を変えたいなら政治家になれば良い。 政治家になれないなら自分の考えを伝えてくれる政治家を選挙で選ぶ。 あなたより恵まれた人を眺めてもあなたには到底叶わない。 でもあなたより不幸な生い立ちでも楽しく生きている人だっている。 そこに目を向けるべき。

2人がナイス!しています

2

12万円あれば普通の生活ができるでしょ? それだけで十分幸福だと思います。 私は統合失調症でそれぐらいですよ。 ベネズエラとか物もお金もなくて、1か月2.3キロの小麦だけで過ごす人も多いそうです。 それに比べたら、12万円あれば好きな物食べれて、家で寝れて、服も最低限は着られる、水も途上国に比べたらたくさん使えるし、お湯も使える、テレビもネットも使える、最高じゃないですか?

2人がナイス!しています