ID非公開

2021/6/12 9:57

66回答

ADHD 就活への不安

就職活動 | 発達障害76閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

2

ID非公開

2021/6/12 11:28

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく回答して頂きありがとうございました。 まずは心療内科を受診してみます。 そして企業は中小に絞って考えていましたが、 大きい企業の方が良いのですね。とても参考になりました。

お礼日時:6/18 20:37

その他の回答(5件)

1

自称じゃ話になりません。医師の診断を得てください。

1人がナイス!しています

0

私は自閉症スペクトラム障害当事者です。 地元の精神保険福祉センターで、何回か面談をし、知能検査も受けて、そこの所長さんが発達障害をみれる専門医だったので、そこで診断もしてもらい、確定診断も降り、障害者手帳も取れました。 障害者雇用なので、更新は義務です。 来年の一月が期限なので、10月の頭に予約を取る予定です。 お金も、診断書代(数百円)しかかかりませんでした。

1

理由が必要なら心療内科でもいって、つけてもらえば。

1人がナイス!しています

1

発達検査は3日間で終わります。 数値化して得意・苦手な特性をあなた自身が理解して就活に臨みましょう。

1人がナイス!しています

1

発達障害のテスト(知能テストででこぼこをみます)を受けられる病院に転院する、といいと思います。 私はそのテスト受けてないですし、 医師から私のことを発達障害だとみなされていて、ふうんそうなんだ、と思っていましたが、 私はそもそもそのような症状がないです。二つの料理を同時進行できるし、バイトでミス連発とかないし、心の中で歌を歌いながら人と会話でき、普通と思いますし、結婚もしてます。けど医師が発達障害とみなすので、こん私でも発達障害なんだから、あなたなら発達のテストを受けたら、その傾向が出ていて認定されると思います。 ちなみに、わたしは片付けも得意です。笑

1人がナイス!しています