新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/6/12 10:35

66回答

ボーナスの額で質問です。安いと思う自分は贅沢でしょうか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

がんばります。

その他の回答(5件)

0

今は貰えない会社も多いので、何とも言えないです。 賞与を上げたいなら、毎月の給料を上げるしかないので、資格を取るなり、スキルアップして他の業界に行ってみてはどうですか?

0

高卒だから安かったのでは…? 違ったらごめんなさい。 ボーナスは業界や会社規模によって異なるので、30万だから安いとは一概には言えません。 もらえるだけありがたいと思った方がいいですよ。

0

贅沢じゃないですかね。 私は契約社員でももらったことがないですし、派遣は最近の法改正の反映で、交通費は出るようになりましたが、ボーナス・退職金は時給に込みで時給は変わらない、と言われました 笑 実質給与が下がったってことですからね...納得いかなくて日々辛く思っています。 会社の業績が良くなればボーナスに反映されると思いますし、正社員なので会社の業績が上がるよう貢献できる環境なのは、とても良いのではと思いますよ。

0

贅沢です。妥当な金額です。 知恵袋で自分の事を高額所得者と書いている人は見栄と言うか嘘です。 ちなみに私の年収は2000万です。 と書いても本当か嘘かわかりませんよね? 実際は950万程度の年収でも2000万と書けば知恵袋内では2000万になるのです。 ちなみに950万て言うのも嘘です。

1

今は貰えない会社も多いですから、貰えるだけよしとしましょう。

1人がナイス!しています