ID非公開

2021/6/12 13:20

44回答

日本人はユダヤ人の遺伝子が混ざっていると発言される歴史の先生などの動画を見ますが、当時ユダヤ人が日本に来られる技術は無かったのではないのでしょうか?

世界史 | 日本史258閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまありがとうございました!

その他の回答(3件)

1

日ユ同祖論は基本的にエンタメ都市伝説の類です。 しかしユダヤ人が日本に来ることが可能だったかという点についてはおそらく可能でした。 シルクロードなどご存知だと思いますが、古代のユーラシア大陸の往来は想像以上に活発です。ユダヤ人はインドや中国にまできてコミュニティを形成してますからね。 インドや中央アジアなどコーカソイド系の容姿をもった渡来人が日本に来た記録もありますし、その中にユダヤ人が混じっていても不思議はないです。

1人がナイス!しています

2

日本人に混ざってるって、そりゃ、イスラエル人と国際結婚して子供をもうけた日本人もいますから、当たり前でしょう。 日本に住んでるユダヤ人だっているし、日本国籍をもつユダヤ系もいますよ。 何いってんだという話だと思います。 そもそも論として、日本人という大集団を考えれば、いろんな血が混ざってますよ。だって、大集団なんだもの。そりゃ、いろんな人生がある。 集団を大きくしていけば、最終的には全人類共通のミトコンドリア・イブにたどり着きますよ。そんなのは自明です。だって、みんな人類なんだもの。 しかし、特定の民族の遺伝子に、社会的な能力が備わってるというのは、空想科学、似非科学であって、デタラメです。ユダヤ人の血が入っているから凄い、日本人の血があるからすごって、ばかのいうことです。

画像

2人がナイス!しています

3

金儲けの嘘話しです。 遺伝子は地中海周辺の遺伝子が日本人にも含まれています。 ユダヤ人が故郷追われて多く住んだのはエジプト・イラク・イランでした。 胡人言われたペルシャ人には多くのユダヤ人が含まれていました。 中国経由で文物は入っています。 唐の時代には完全にユダヤ人集団が出来て、イスラエル建国時には帰国?してます。 数十年前に完全に否定されています。 ほとぼり冷めたので金儲けで復活してアホが騙されています。 紀元前から揚子江下流から船で弥生人が渡来してます。 陸伝い半島経由は否定されています。 日本に渡来した可能性はあります。 嘘話が、事実なら、ユダヤ教徒の日本人がいて、万葉仮名で書かれた旧約聖書が残っています。

3人がナイス!しています