毎日、ピーナッツと、氷入りのコーラを飲み続けています。 コーラって何で依存性があるのですかね? やっぱりコカは麻薬なのですか?

健康、病気、病院 | 料理、食材12閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

狼男みたいになるのは嫌です ありがとうございました。

お礼日時:6/17 8:52

その他の回答(2件)

0

現在のコカ・コーラにコカは入っていないので依存性はありません。意思の問題です。毎日飲んでても必ず病気になるわけではないですが、心配なら控えたほうが良いのでは? ちなみに私はダイエットコークを一日2リッター飲んでますが軽度の肥満です。

ダイエットコークはすいませんが不味いです。 普通のコーラをだいたい300~350グラムだと思います。 私酒飲めないのですが、ノンアルコールビールとあも不味くて飲めません。それだったらアルコール拒否症みたいなわたしですが、すこし本物のアルコール飲んだ方がいいです。 酒はおちょこ三杯がベストです。

0

麻薬が入ってたと噂されていたのはずっと昔のお話。 習慣化するのと、これを飲んだらスッキリするなどの思い込みでしょう。 1日1杯ならいいですが、たくさん飲んでいるなら生活習慣病になるかもしれません。