自分、テニス部なんですけど今までずっと同級生にも先輩にも勝ってきたくらいの強さだったんですけど先週から今週にかけて私体調不良でずっとクラブに行けてなくて2日前、久しぶりにクラブに行ってゲームを同級生と

学校の悩み20閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご返答ありがとうございました そうですよね!なにも考えず楽しくしていたら大丈夫ですよね、本当にありがとうございました。少し自分も見直していこうと思います!

その他の回答(2件)

0

自分は中学で野球をやっていました。 真面目に練習に取り組みたい気持ちがあるのに先輩や同級生が不真面目な時って結構ありますよね。 そういうことで一時期部活を嫌いになったことがあります。ふざけて取り組んでる練習なのに顧問が来たら真面目にやってるフリしてアピールしてる。そんなずるいやつらばかりですよ。でも結局スポーツなんて実力がモノを言うし、自分が好きでやっているテニスなら必死になって練習して舐め腐っている奴らなんて放っておきましょう。 1週間休んで同級生と試合をして負けたことなんて気にしても仕方ありません。 これからどう部活に取り組んでいくかが大事なのではないでしょうか?

0

それに腹が立って今クラブ部員全員嫌いになってます ↑その気持ちはとても良くわかりますね。良い機会なのでテニスというスポーツ自体を本当に好きなのかどうか自問自答してみましょう。嫌いだという結論になるのであれば辞めれば良いだけですから。 ※私はテニスがが好きで、テニススクールで習っているレベルです。