セブンイレブンで、弁当棚に「手前取りに協力ください」と書いていますが、賞味期限が近いのを取ったら即に賞味期限切れになってしまう。

コンビニ | 料理、食材114閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/6/13 16:03

ThanksImg質問者からのお礼コメント

100%客の権利ですね。 金を払うのだから。

お礼日時:7/25 8:55

その他の回答(3件)

0

朝に朝ご飯を買うとか、 昼に昼ご飯を買うとか、 夜によるご飯を買うとか、 買ってそんなに時間が経たないうちに食べる時には、 手前から取るのにご協力くださいって事なので、 後から食べるものを買う場合は、 食べる時間を考慮するのは有りです。

2

コンビニ、というか商店全般惣菜は古いものから処分したいので当然ですが、 客は値段が一緒なら新鮮なものがほしいのも当然です。 古いものは廃棄されちゃうことはあるのですが 値下げして売り切れないコンビニの営業形態が悪いだけなので 奥の新しいものから買えばいいと思いますよ。 綺麗事言う人にはあんたは古いの買えば良い、押し付けるな、でOKかと。 値下げすれば少々古いくらいなら余裕で売り切れるのに、しない店が悪いんですよ。 コンビニの決まりがあるようですが、その決まり自体が悪いだけです。

2人がナイス!しています

5

はい、なのでそういう事情がない時に"ご協力"すれば良いだけです。

5人がナイス!しています