ニコン10×50WX双眼鏡の購入を予定していますが、アマゾンで52万円台前半の価格で販売されています。

アウトドア | 天文、宇宙34閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

単純明快な回答で吹っ切れました。ありがとうございました。

お礼日時:6/15 15:54

その他の回答(3件)

0

光軸合っていないとか感じた場合、店舗に持っていけるほうがいいと思います。 個人的にはヨドバシカメラで買いました。 ヨドバシカメラ行って、更に交渉すれば・・・

0

web検索して商品を見てみました。 販売店によって割引率が大きく異なっている様子。 超広視野72゜口径50㎜の10倍。 sizeとしては使いやすい倍率です。 この価格から言って…フローライト(蛍石)をふんだんに使った機種なのでしょう。 原価はいくらだかは定かではありませんが(笑)

フローライトではないのですが、ニコン独自の超高級な天体望遠鏡用のアイピースの流れを汲んだ双眼鏡のようです。 一度覗いた経験があるのですが驚愕の見栄味で双眼鏡の概念を超えるほどの見栄味です。 個人的見解ですが、見掛け視界の広さ、解像度は世界最高峰であることは間違いないと思ってます。 機会があれば一度覗いてみてください。

0

https://kakaku.com/item/K0000956552/ 大丈夫かダメか分からないですが、私ならヨドバシで買います。 その方が安心だし、還元されるポイント込みで考えればそれほど価格差はありませんので。

他の方の回答で、ヨドバシで交渉すればというのがありますが、これはあまりオススメ出来ません。 なぜならば、値引きすると『ポイント還元できなくなる』っていうルールがあるからです。 まあその還元ポイント以上に値引きできれば問題ないんですが... 個人的は双方時間がもったいないし、買うならすぱっと買いたいし。 そもそもポイントカードって、値引き交渉の時間を無くすのも目的の一つだと思っていました。