回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/12 19:26

66回答

カメラ友達の作り方

回答(6件)

0

若い人はネットで知り合いを集めてるんじゃないんですか?自分は若くはないんでその方法が分からないんです。そして自分も一人撮影派です。本日あるところに撮影計画でしたが、事情が変わって現場直前で別の場所へ。これは連れがいるとほぼ不可能ですね。かといって複数で行きたいと言う考えは否定しません。それはそれで楽しいと思う人はいると思うので。実際4人5人でまとまとって動いてる人たちもいますしね。ただやはり高齢者が多いですね。質問にある有志のサークルとかそういう感じでしょうか。

0

ID非公開

2021/6/12 20:30

撮影は一人で行くのが楽。たまたま友達がカメラを持っていたら一回ぐらい一緒に行くのもあり。でも大抵はペースが合わないから一人が楽だと悟ります。 まれにゲイの人が寄ってくるかもしれませんが、その趣味がないなら避けましょう。

1

写真仲間?何でそんなものが欲しいの? 一緒に撮影に行きたいの? 互いに相手の都合に合わせなきゃならないから煩わしいだけだよ もっとこの花をアングル変えて撮りたいのに、相方はもっと向こうからの風景が撮りたい オレがジックリ時間を掛けてるのを、イライラしながら待ってるんだろうなぁ 撮影は個人技の世界、群れて良いことなんか一つも無い

1人がナイス!しています