ID非公開

2021/6/12 19:40

33回答

昔からボカロが大好きで初音ミクとかに関わる仕事がしたいのですが、例えば何がありますか?

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。。

その他の回答(2件)

1

他の質問者さんの通りセガに就いてもボカロ・初音ミクに関わる仕事に携われない可能性はあります。 初音ミクが開発されたクリプトン・フューチャー・メディア(元々志望だった情報系の大学のオーキャンの際に就いた人がいたと聞きました)や、あとはボカロPになり曲を作る、というのはどうでしょうか?

1人がナイス!しています

3

年いくつ? 貴方が就職可能になったときに。そのコンテンツ生きてると思う?お金を生むと思う? よしんば、まだコンテンツがあったとして、手も届かないほど技術もあって発表してプレゼンしてる人と貴方とでは会社はどっちを取るか それはわかるわよね。 あなたの作品や解説をプレゼンすることで、貴方が五本の指に入るくらいの実力がなければ。後発の人間は入り込めないわよ。 で、今は人のを見てるだけなのかしら? なにか行動は? それが無ければただの麻疹みたいなもんで、2、3年後あんなもんもあったねハマってたわーで終わる話よ。 本気の人はここで、聞くよりとっくに行動起こしてるから。

3人がナイス!しています