ID非公開

2021/6/12 19:47

44回答

新人バーチャルYouTuberをしている者です。

画像

YouTube73閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

大前提として、Vtuber事務所は加入したら「それまでの活動を止めて新規キャラクターでデビューする」事を求められる。 少なくともホロライブは募集要項にそう書いてある。 星街すいせいは個人勢からホロライブに入って、かつキャラクターを引き継いでいるが、ホロライブがまだそこまで大きくない時期だったのに加え、イノナカミュージック新設と言う特殊な事情が重なったが故の例外中の例外。 実際ホロライブ以外にもオーディションを受けていたが全て同じ理由で契約成立に至らなかったと語っている。ホロライブにも同じ理由で一度は断られている。 なので、もし今やってるキャラクターをどーーーーしても使い続けたいというのであれば、質問の回答としては「諦めろ」になる。 別にキャラクターには固執しないというのなら、「どこなら入れそうか」みたいなのではなく「自分が何をやりたいのか」を明確にしなければお話にならない。 少なくともホロライブはその理由で確実に落とされるのが見えてる。 下のアンチって言ってる人は無視した方がいい。 アンチを自称するだけ、つまようじの先っちょ分だけはマシだが、言ってる内容が風説デマ何でもありのアンチまとめサイトのそのまんま。

1

Vtuberアンチです。逆によく知ってるかもしれないと思い、回答させていただきます。 質問者様への誹謗中傷は避けた回答になっていると思いますが、万が一傷つけてしまったときは申し訳ありません。 ・ホロ...まずキャラが女前提のグループなので不向き。あと最近は中国相手にいざこざがあるのでやめたほうがいい。あとサボってる人間がほかのグループに比べて多すぎる。 あと無許諾配信、赤十字の使用違反等やらかしが多い割に謝罪がないのが、会社のヤバさを物語ってる。 ・にじ...視聴者に才能があるかどうか認められるかが成功するかどうかを分ける鍵だと思う。あと良くも悪くも視聴者が人間性で判断してる。例えば郡道先生はクソ嫌われてるけど、人間性に難ありだったからだと思う。大した配信が面白くなくても登録者数10万人くらいはあるから、入るならここかも。 ・.LIVE...下火。再興する気配はないからやめとくべき。夜桜たまが炎上して今でも延焼してるのが原因かもしれない。あとそもそも女キャラ限定のはずだから男の娘は不向き。 私個人の見解としては、個人勢として細々やってくのが一番だと思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/12 20:17

やはり男の娘(男性)は不向きですよね…