ID非公開

2021/6/12 20:40

44回答

会社の社員にコミニュケーション取りずらいお客さんにすぐ「あいつアスペルガーだ」とか「発達障害だ」とかバカにするように発言する人がいます。

職場の悩み39閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

その人が確信していて、本当に事実と思って言っている場合は、バカにしているのではありません。 心配しているのです! それよりも、あなたはそれを聞いて「バカにしているように発言している」と思っているんですよね? このほうがバカにしているのだと思いますよ…。

お客様であれば会社に対して、コミュニケーション取りづらくなるような失礼な発言など、通常あり得ません。 逆に、コミュニケーション取りやすい状況をつくる、そのお客様ってどんな人なんですか!?客として認識しておらず、これも失礼極まりなく異常です。 社員に社員が、その言葉を言う場合、その会社は上司の人 材育成に関する認識から結果に至るまで理解しておらず、崩壊していませんか??これは信じられないほど多いです! 上司が同じ事を言っているはずです!! 上司は組織のカガミですよ!!!

0

いるいる、散々人を集団でいたぶって、病気だなんだ変なレッテルペタペタ貼って、立場がヤバくなるとバックれる輩が。本来なら一人一人ジワジワネチネチイジり倒したい所だけど、めんどうなので自ら退職願い出して去ってもらうのを待つばかり^_^ 構うと改心するのでほっときましょー。 自滅へのカウントダウンを止める義理はありません。