言葉の切り替えができるように なりたいです! 私はよくふとした時に印象の悪い言葉が 出てしまいます。昔から仲のいい友達や

日本語 | 友人関係の悩み17閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1
ID非公開

2021/6/12 22:04

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます

お礼日時:5/22 12:02

その他の回答(1件)

1

語彙を増やして表現の幅を広げることと、敬語を学ぶことが役に立つはずです。 同じような意味合いでも、選ぶ言葉によって与える印象は大きく異なります。 例えば、相手に料理を食べて欲しい時でしたら 「どうぞ召し上がってください」 「お召し上がりください」 といった敬語に加え、 「お口に合うと良いのですが」 という言い方もできますよね。 「食べてください」 と言うのとでは、だいぶ印象が違います。 色々な表現ができるようにしておき、普段から美しい言葉でお話されるのが良いと思います。

1人がナイス!しています