回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/12 21:51

88回答

プルデンシャル生命保険の営業の方からドル建ての生命保険について、いろいろ話を聞いており、加入するかどうか悩んでいます。考えている保険の種類は

生命保険417閲覧

回答(8件)

0

プルが潰れるかどうかは誰に聞いてもわからないですよ^^ リーマンショックの時のアリコも本気で危ないと思いましたが、名前が変わっても保険自体は継続されてますしね。 それよりも 生命保険が欲しいのか、資産運用として考えているのかによりますね。 保険に入りたいけど、掛け捨ては嫌、元金の目減りも嫌であればドル建てではなく円建てで検討すべきです。 保険より利回りを見て、運用目線で考えているのであれば、米国債(スプリット債)を購入すれば、プルの保険よりお金が増えます。(10万円単位で買えます) 36歳ならもっとファイナンシャルリテラシーを磨いて、効率を重視しても良いのではないかと思いますよ^^

0

現在37歳 3年前から付き合いでプルデンシャルのドル建てリタイアメント・インカム65歳、ソニー生命の変額保険に加入しています。 プルデンシャルは250ドルを2本立てで加入しましたが、 1本は3年目で解約はせずに払い済みにして放置しています。 ソニーの変額保険は世界株で運用していますが運用率は悪くないと思います。 保険は保険だし、資産形成とは別の考えがいいとは思いますが、 納得するまでは質問をしまくった方がいいのと、自分が何のために保険に入るのかの目的がないと結果的に保険貧乏になりやすいかと・・。

0

ID非公開

2021/6/14 18:06

元本割れするに決まっている!! 外貨建てだよ? 将来の円安円高なんて誰もわかりっこない。 恐らくあなたはよく商品を理解していない。 理解していないものなんかに手を出すと痛い目に遭う。 悪い事は言わない。 資産運用目的ならやらない方がいい。 保険と運用は別もんだからね?

ID非公開

質問者2021/6/15 14:25

御回答ありがとうございましすm(__)m

1

何を悩んでいるのでしょう。 A.リスクに対する保証ですか、それとも老後資金ですか? B.他の会社の類似保険の設計書で(確定した返戻金の)比較をしているのですか? C.毎月とか毎年の保険料支払いで保険料貧乏心配ですか? ネットで、米国ドル建リタイアメント・インカムの戻りをみると 20年 105.8% 25年 114.3% 30年 123.5% 特段魅力のある数値ではないと感じます。 今、この質問をされるってことは、コロナ禍による収入ダウンが無い方でしょうか? つまり、保険料貧乏はない ⇒ 途中解約して元本割れはない。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/13 21:40

御回答ありがとうございますm(__)m 心配なのは元本割れしないか、プルデンシャル生命保険という会社は、潰れたりしないか(元本割れする可能性があるのはわかります、世の中に100%倒産しない会社なんてないのはわかっていますが、元本割れしない可能性、倒産しない可能性が他の会社に比べて高いか)です。

0

プルデンシャル生命はソニー生命とともに漢字生保の売り方は間違っているとし保険業界を変えてきた会社です。 トップセールスマンの集まりであるMDRT会員数も、ずっと日本一はプルデンシャル、2位はソニーです。 だからこの2社は会員以外でも優秀で魅力ある担当が多く育つのだと思います。 商品に関しては掛け捨てはないのですね、余裕で支払える額ならよいかと思います。 あなたしか担当がどんな人なのかわかりません。 あなたが、この人なら任せられる、この商品の提案根拠に納得でき、自分の思いを込めれたなら知恵袋でどんなケチがつこうがGO!だと思います。

ID非公開

質問者2021/6/13 21:33

詳しく御回答ありがとうございますm(__)m