ID非公開

2021/6/12 21:56

44回答

AEDで女性を助けたら痴漢で訴えられ裁判中との質問が、昨日なされてました。

補足

人命に関わるとする理由 助けたのに痴漢呼ばわりされる位なら、助けるのはやめようと思う人が居てもおかしくない。本当にそうなら、私自身助けたくない。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/13 8:06

だまされるのが悪い、は私には納得いきません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさーーん! この回答どう思いますかーーー? 騙される奴は役立たずですよーー

その他の回答(3件)

0

AEDは痴漢どころか、その人が死んでも責任は問われない事になっていたのでは。

0

私も同感です。 なにも制裁がないんですね。 ひどいです。

0

内容に関しては、色々と詳細が書かれた情報もあるので割愛します これは、暴行等ではなく「痴漢」なので成立した感じですね 一般的には、本人の有利な証言は、本人が証明する必要があり 例えば痴漢であれば、痴漢に遭った事を本人が証明する必要があります (暴行の場合、医師の診断書等が必要でしょ?) ですが、現在の痴漢場合は、 加害者として疑われた人が、自分の正当性を証明する必要があり 悪魔の証明と言われる、無かった事の証明をする必要があります これは、大変難しく、その為痴漢冤罪が生まれるわけですね 暴行の場合は、 暴行を受けた被害者が暴行の事実を証明する必要がありますが 痴漢の場合は、 痴漢したと疑われた人が痴漢をしていない事を証明する必要があり 被害届を出す方には、事実を証明する必要が無い為 「痴漢」の場合、裁判に成りえます 「暴行罪」はあっても「痴漢罪」は無く 自治体の「迷惑防止条例違反」で刑事罰ではなく行政刑罰ですから とてもあやふやな物なのですよ >ウソなら何らかの制裁があるべきと思います 嘘では無いですが、AEDを受けた女性の彼氏が言い出した話みたいで この場合、訴えられた人が名誉の棄損を理由に損害賠償請求も出来ますが 事実上、AEDが認められ警察より感謝状も貰っているので 名誉が棄損された事には成らず、損害賠償請求は出来ませんね 逆に訴えた人に対して、 彼女が倒れたのに何も出来ず助け得た人を痴漢で訴えたうつけ者と 一生言われる感じが制裁じゃないですか? ※元々この様な事になったのも、 「AEDで女性を助け、セクハラで訴えられた」 みたいなデマがTwitterで拡散された事からですね これを真に受けたバカな彼氏が訴えた感じかな?

ID非公開

質問者2021/6/13 8:05

質問は助けた気の毒な人のことではなく、質問者のことです。