ID非公開

2021/6/12 23:23

22回答

高校2年生です。

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/6/13 3:24

ID非公開

質問者2021/6/13 8:07

先輩とか友人とかは、目立つ場面でも普通に話せるのは何故でしょうか。

その他の回答(1件)

0

私も人前で話すことが苦手です。 1度だけ、私も全校生徒前で話したことがあるのですが、その時は本当に緊張し、めまいがして倒れてしまったことがあります(笑) その出来事で無駄に学校内で有名になってしまった。なんてこともありました。 そんなことがあってからは慣れようと考えて、積極的に劇の役をしてみたり、委員会に立候補してみたりしました。 というのは、時間があるときにしか出来ません。 時間がないのであれば、私のこの恥ずかしい体験談のようにはならないようにしよう。って感じでどうでしょう?(笑) もしくは、家で大声で叫んでみるだけで気持ちが変わります。 私は人前での発表の日が近づけば、今でも布団にくるまって、大声で叫んでます。 本当にスッキリしますし、自室で一人で叫んでる恥ずかしい状態よりは発表の方が恥ずかしくないかも~ってなりますよ。 かなり滅茶苦茶な文になってしまいましたが、 発表、気負わないで頑張ってください。