苦いコーヒー、コーヒーそのものの味が苦手です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

缶コーヒーの話でしょうか? 缶コーヒーで美味しいものは少ないですね。 私はコーヒー好きですがもう何年も買ってないし飲んでません。 バリスタが1杯ずつ挽たてを淹れてくれるような美味しいコーヒー専門店に行ってみてはいかがでしょうか? 最初はブラックで飲んでみてダメだったら砂糖やミルクを足せば良いと思います。 美味しいコーヒーは焙煎から1ヶ月以内の鮮度の良い豆を挽たて淹れたてで飲むことに限ります。缶コーヒー飲むくらいならマシンで淹れるコンビニコーヒーの方が遥かに美味しいですよ。

0

昔は飲めなくてコーヒーは全て断ってました。営業先でも断ってましたよ。 飲めるようになったきっかけは、当時スタバが流行り始めた頃で、どーしてもスタバに行ってみたかったので(笑)甘いやつを飲むようにしてました。そのうち歳取って甘いのが苦手になりブラックを飲むようになりました。今は家でハンドドリップしてます。 コーヒー好きですがそれでも缶コーヒーやチルドのコーヒーは飲めません、あれは美味しくないし胃にきます。 好みがあるので飲めない人は本当に飲めませんよ。

0

勝手に缶コーヒーの話と思ってるのですが ありがたく頂いて「家でゆっくりいただきます」じゃダメなんでしょうか? 苦手なものを無理して飲む必要ないと思います。 アルハラみたいなもんだと思います。 私はコーヒー好きですが 美味しいと思うことは少ないです。 苦いな〜って思いつつも好きで飲んでます。 自分でコーヒー淹れるんですが失敗した時は まっず!!って思いながら飲みます(笑) 激辛好きと同じようなもんかなって思ってます。 ちなみに私は眠気覚ましや代謝をあげる目的で飲んでます。 もしどうしても飲まないといけない場合は薬と思って飲んでみては? でもブラックコーヒーをどうしても飲まないといけない場面が全然想像つきません。 仮にブラックコーヒーを飲めないくらいで評価が下がったりするような職場なら その職場の方がおかしいと思います。

0

頂き物の場合はしょうがないのですが、「浅煎り」の豆で淹れると苦みの少ないコーヒーに仕上がります。その代わり「酸味」が出るので(私は酸味が苦手)バランスが大切。

画像
1

馴れじゃないかなと思います。 私は元々飲めなかったのですが高校生の頃からブラックコーヒーを飲み始めて、最初は苦いなーと思ってちびちび飲んでましたが徐々に馴れたのか今ではむしろブラックを好んで飲んでます。 体質にもよるしどうしても好きになれない場合もあるので何とも言えないですね。

1人がナイス!しています