ID非公開

2021/6/13 0:58

66回答

中部国際空港から外国に行く際に、荷物検査の後にお酒を買って機内で飲みたいなと思っているのですが、可能でしょうか?

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

数年前に華航のバンコク便で、福岡から桃園トランジットで酒を買った中年日本人が機内で開封して泥酔して乗務員相手にトラブルを起こし、桃園に逆戻りした事案がありました。 結論としては禁酒国でない国のFSCなら、免税区域で買った酒は開封可能のことが少なくないのですが、泥酔などトラブルになった場合の責任は重大です。 件の福岡の中年日本人は、中華民国警察の取調、罰金ばかりか本名で現地紙に報じられたようで。

0

出国手続きあとのみなし外国エリアで買ったものなら持ち込み可能です。 免税品だったら機内に入ってから開封して下さい。 課税品でしたら買ったすぐあとでも開封できます。 その先に別の乗り継ぎあるときは乗り継ぎ空港で再度保安検査ある場合は液体は持ち込めない可能性が高いです。

0

可能です。保安検査後に制限エリア内で購入したアルコール類でしたら、100ml以上のものでも機内に持ち込むことが出来ます。ただし、国際線の乗継がある場合は乗継先の国や航空会社の規定により、乗り次便へは持ち込めないことがあるのでご注意ください。 中部国際空港の場合、保安検査後の国際線制限エリア内にもアルコール類を売っているお店があります。ただ、関西国際空港みたいに制限エリア内にコンビニはありませんので、お土産用のちょっと良いお酒中心の品揃えとなります。

ID非公開

質問者2021/6/13 2:37

ご丁寧にありがとうございます。 300mlの缶みたいなのはまったくないんですかね?