ID非公開

2021/6/13 1:15

55回答

スターウォーズEP7~9が蛇足扱いされたり、興行収入は良いけど評価は微妙なのは何故ですか?

外国映画 | 映画30閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/6/13 2:35

ローグ・ワンがあまり言われないのは一応EP4の前日譚で、デス・スターの設計図を入手した話(EP4のオープニングロールで語られた部分を描いた。)とルーカス監督本人は関わってないが元々彼が構想していた1~6に入れても不自然じゃないから?後は単純に作品の出来が良い? J・J・エイブラムス監督は、シリーズにそれなりの敬意を払ってるので、どうせやるなら最後まで彼に任せれば良かったとは思ってます。

その他の回答(4件)

0

行き当たりばったり過ぎた。 8はひたすら裏をかき、 9は8を軌道修正するので精一杯。 せっかくの新キャラ、レイはまるで成長せず 騎士ではなく単なる魔法使いになった。 ルーク、レイア、ソロ。過去の遺産を無駄に消費した。 これはもう取り返しがつかない。 特にルークの物語があんな形で終わったのは空しい。 フォースにバランスをもたらす、ということの意味を追求してほしかった。 もっと遠くまで行けたはずなのに、どこにも行けなかった。

0

新作なのに映像表現やアクションシーンに新鮮味がなかったからですよ。 ローグワンが評価されているのはダース・ベイダーのアクションシーンや旧作に寄せたデザインなどファンが見たかったモノが詰まっていたからです。

0

私にとっては「敵も反乱軍も弱すぎ(笑)」につきます。 7でハン・ソロらのピンチに湖を渡る低空飛行でXウイングの編隊がやってくるのは痺れました・・・が、あれが「かっこいい反乱軍」のハイライト。 新デス・スターが実質地上テロであっさり墜ちるのもそうですけど、あれだけかっこ良かったポーが8では単なるお間抜けボーや、フィンは訳のわかんない脇道を追っかけてドブスと恋愛譚、ファーストオーダーは「牛歩戦術」の反乱軍を追い詰めることも出来ず、延々と後をついてくだけ、「戦闘機で落とせよ(笑)」。 レイアは超能力者になっちゃうし(ジェダイって騎士でしょ?)、ファーストオーダー軍はスノークなにしに出てきたんかわからんし、その後はブレブレカイロ・レンと腹に一物持つ割に間抜けで胃弱のヒックス将軍って、どんだけ人材いないんだ(笑)。 挙げ句そのヒックスの裏切りも、思わせぶりに登場した凄腕ハッカーも、フォース・チルドレンも9では何の回収もなくほかすし(笑)。 1〜3で描いた「絶対悪シス」、4〜6で描いた「正義のフォースの復活と希望」を「末期的な雑魚争い」に貶めたのが7〜9ですね。