回答受付が終了しました

Euro2020 デンマークvsフィンランドはなんで中断しているんですか?

回答(3件)

0

デンマークのミッドフィルダーで中心的な選手のエリクソン選手が心臓麻痺(?)で急に倒れて意識不明になり、結構長く人工呼吸やデフィブリレーターを使った蘇生を行ってから病院に担ぎ込まれてましたから、スタジアムの観客も私のようなTV観戦者もてっきり死亡したものと思ってました。 彼が病院で意識を回復したとのことで、2時間後に試合が再開されましたが、フィンランドが1点をとりそのまま試合終了となりました。 フィンランドにとっては歴史的な勝利ですが、後味が良くない勝利でした。 本当は再試合が良かったのですが、UEFAの誰かの決定で中断後の試合継続となりました。デンマークのチームメートも相当のショックを受けたままでの試合再開でしたから、フィンランドの勝利は素直には喜べませんね。 デンマークのボール保持率65%、フィンランド35%、デンマークのシュート22回、フィンランド1回という内容で遥かにデンマークが優性であったことは確かです。 でもフィンランドのサッカーファンとして、一応勝利は勝利ですから喜びたいとは思います。

0

エリクセンが倒れて心臓マッサージを受け救急搬送されたからです。 無事みたいなので良かったです。