回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/13 5:52

1616回答

激安中古車を買おうと思っているのですが、この車どうですかね?本体が2万で、総額8万です。危ないですかね?大学生でお金ないので、とりあえず走って足になればいい感覚です。

画像

中古車 | 自動車97閲覧

回答(16件)

0

はじめまして!もしできるのでしたら、前回の車検の時の整備記録があるか確認してはいかがでしょうか?整備記録があれば、基本的な整備は行われているので少しは安心かと。

0

標準装備品がオプションでなんて言い回しですから壊れてるのでは。16年落ちなので可能性大、とりあえず車検残ってるから現状販売してるのかと。金額的に保証も整備も全く無い現状での販売だね。

0

地元のお店でしょうか? 遠方ならそれ以外に遠方登録費用や陸送費などが車代以上にかかるのでやめましょう。 販売店の口コミ評価はほぼ皆無で、ネット上では判断できませんが、修理整備もちゃんとやってくれそうなお店なので、大手中古車販売店で買うよりは良いのではないかと思います。

0

中古車販売を副業でしています。 掲載されている商品は車検有効期間の残りからユーザー買取or下取り車と推測します。 この年式のワゴンRですと査定は0円です。 恐らく販売店は0円若しくは相当な安価で仕入れ、簡単な清掃や整備をして8万円で販売しているのでしょう。 こういう風に書くと暴利を貪っている様に聞こえますが、コミコミ29.9万円とかいう車の多くは業者オークションで数千円~5万円程度で仕入れた車が大半です。 乗り出しで10万円を切るというのは個人売買以外では滅多にお目にかかれません。 過吸気無しのモデルなので10万キロを超えていてもエンジンの心配は無さそうだし修復歴も無し。 そういう意味では「買い」でしょう。

0

面白そうですね。 8万なら、すぐ壊れても笑えるレベル。 ヤラレタ~で済むでしょ。 しかし、オプションのエアコン、パワステ、パワーウインドウも笑える。