男子→女子に性別変更の選手、東京五輪の重量挙げに出場へ 史上初 https://news.yahoo.co.jp/articles/9f645ae004d990e7005c781ba8d89fe4a546ae6d

オリンピック | 国際情勢63閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

>まあいいんじゃないんですかね? まぁそうですね。そういう時代みたいですし。

お礼日時:6/14 19:05

その他の回答(3件)

1

ID非公開

2021/6/13 19:06

凄いおもしろい展開です。 商業ベースのオリンピックは何でも有りになってきた。 一掃のこと男女という区別を無くせば丸く収まるのでは? 質問者の言う重量挙げ選手について、女性選手たちが意義を申し立てなければ良いのでは? 似たような話しで、イランの女子ナショナルハンドボールチームに性転換した元男性が選ばれてます。 それがまかり通るなら女子陸上にウサインボルトが出場したら無敵だよ。

1人がナイス!しています

0

冷戦時代のソビエト、東欧では当たり前に行われていました。 若い女性に男性ホルモンを打って、筋力をつける。 生理が止まり、髭の生えてきた女性もいたそうです。 IOCや競技団体が認めたのですから、それに従うしかありません。 または女子ウエイトリフティングの、他の選手が全員ボイコットをする。 そうすればIOCも考え直すかもしれません。

そういう過去があるのですね。 性別変更の選手、特に男性から女性の。 どうすると良いのですかね。。。 ボイコットは、世論が追従しないような感じはしますが。。。