先週6/6に文鳥をお迎えしました。 5月上旬に生まれたとの事で、そろそろ生後1ヶ月かと思うのですが、不安な点がいくつかあります。

画像
補足

餌は1日2回で練習させているのですが、すのうがパンパでも手に乗せるとギャンギャン泣きます。 食い意地がはっているだけなのでしょうか? それともご飯が足りていないのでしょうか? ご飯を食べたらすぐ寝るのも心配です。 そのようなものなんですか? よろしくお願いします。

鳥類54閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 体重は18gです。 やはり軽すぎでしょうか…。 どのように体重を増やせばいいのでしょうか? 病院ではあまりそこに関して何も言われなかったのですが、最近とても心配です。 挿餌以外でも気になって構ってしまっていたので気をつけます…。 原因不明の場合もあるんですね。 次回病院時相談してみようと思います。 丁寧なご回答誠にありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧なご回答ありがとうございました。 はじめて小鳥を飼育し,不安だらけなのでとてもありがたかったです。 病院に連れて行ったところ、結膜炎と診断されました。 お薬を飲んでいますが、ずっと片目なので,長期戦になるかもしれませんが,頑張ります! 本当にありがとうございました!