この鳥はなんて名前の鳥なのでしょうか? いつもうちの近くで鳴いているので気になっています。

画像

鳥類26閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

むかし、縄張りしてるヒヨドリが毎朝鳴いてました。 結構狂暴でスズメの雛を食べるそうな@@ イソヒヨドリ(ヒタキ科)が町中に進出して美声で鳴いてます こちらの方が良いね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

えっそうなんですか!?Σ(゚Д゚;) 雀の雛を食べるなんて結構衝撃ですね(^_^;) でも鳥って結構狂暴なの多いですよね(^_^;) ご回答ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:6/14 18:41

その他の回答(1件)

0

遠くて見にくいけど、ムクドリなら集団でいるし… これはヒヨドリだと思います。 庭の木の枝に、みかんでも刺しておくと、食べに降りて来ますよ。