新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

コロナに感染したら会社はクビになりますか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ですよね。

その他の回答(8件)

0

法的にはクビにはできない。 もう少し養生してから(暗に会社に来るな)とは言われるでしょうね。 真っ先に感染して、同僚が後から何人も感染したら居づらくはなるでしょう。 もっとも、回復しても体調不良を訴えて傷病手当金を貰って遊んで暮らそうと考えてる人にはうれしい事でしょうが。 知恵袋の質問には傷病手当金の質問がいっぱいだよ。 怠け病は正真正銘本物の病気ですからね。

0

会社からクビにならないかも知れないけれど、コロナに成れば辞めなければなら無い様になるとコロナになら無い様慎重に暮らししている人を知って居ます、1部上場の大手企業です~ その方が事が言うには今コロナに感染して会社に迷惑を掛けたら、自分の居場所がなくなり、辞めなければなら無い様になると言って居ます 組織と言うのは厳しい物だと思いました

0

うちのようなブラック企業でさえそれはないで?シフト変更して残ったメンバーで業務こなすので、忙しさ半端ねーけど?社長からも「ご苦労さん!」のひと言あったけど、手当ぐらい増やせや!タコがっ?

1

そんな理由で解雇し、された側が騒いだら賠償問題に発展するだけでなく、メディアでも大きく扱われ会社の存命の危機になるので解雇はしないでしょうね。

1人がナイス!しています