勝ち組の意見ですけど。負け組の人にバカにされたくないです。

5人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

その他の回答(12件)

1

勝ち負けを決めたくない。 お金が無くても平穏無事で健康なら勝ち? お金があっても夫婦仲が悪くても勝ち? 何を基準に勝ち負けと断定するのか理解出来ません。

1人がナイス!しています

0

こちらの世界では「お金」や「地位」を求めて 右往左往していますが 天国に行くと精神の世界になりますから 「愛」を求めて右往左往している人が多いそうです。 これは生きていた時の反省でもあります。 ではなぜ「愛」なのかと言う事ですが 現在社会は競争原理の中の利益(お金や地位)で動いています この原理での動きはエネルギー奪い合いになり さらに延長線上には環境破壊があります。 このレベルでは真の幸せが訪れる事は 無いですね・・・ 誰かが誰かの物を常に奪おうとしている訳ですから・・・ それなりに進化した科学技術を持ちながら その星の生命体が「魂の進化」を成し遂げられずに 自らの星を、汚染し破壊して崩壊させてしまって その種族が滅亡した星は沢山有るそうです。 「魂の進化」とは 神の方向に向かう事で この方向に向かって進化、発展に努力する事が必要なのです。 思いやり、助け合い、協力し合い、譲り合い この様な「心」が人々に根付かない限り この地球に飛躍的な発展は無いのです 社会の価値観 社会の在り方、人の生き方が根本的に変われば 地上から犯罪の多くが無くなり 住みやすい世の中になり その先には エネルギー革命が起こり 宇宙エネルギー、自然エネルギーをもっと利用できるようになり 波動科学がもっと発達して惑星間移動も可能になります。 私達の遠い将来ですが、 お金と言う物が無くなり、人類の大多数が 生涯を通して「愛」を表現できるようにまでになります。 今の内から 少なくとも「愛」とは何かくらいは 考えておいた方が良いですね。

7

負け組の意見にしか思えない。 質問の「勝ち組」と「負け組」をすべて入れ換えて読むと、素直な質問になると思うぞ。 新規IDでこんな質問をしてる時点で、負け組だよな。

7人がナイス!しています