洗濯時の水量について質問です。 ハイアール全自動電気洗濯機(JW-C55D)を使用していて、説明書にも書いていないことがあるのですが、

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

途中で水量は調整されますから再び給水になります(洗濯機が判断)

どの基準で再び給水になるのかがはっきりわからなくて困っています。 洗剤は最初の洗いのときに入れられているはずなので最初の表示の水量でOKなのはわかるのですが、最後のすすぎの段階で入れられている柔軟剤の量は、すすぎで水量が多くなることを想定して多めに入れたほうがいいのでしょうか?

1

ハイアールには、補給水機能があって、うまく洗濯できるよう自動で水位を上げたりします。 このことは、取説の「故障かな?と思ったら」の中に書いてあります。

ただいま確認したところ、ありました! ただどの基準で水位があがるのかがはっきり書いてなくて困っています。 洗剤は最初の洗いのときに入れられているはずなので最初の表示の水量でOKなのはわかるのですが、最後のすすぎの段階で入れられている柔軟剤の量は、すすぎで水量が多くなることを想定して多めに入れたほうがいいのでしょうか?