javascriptってむずかしくないですか? よくわからない文法だらけで

JavaScript42閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

オブジェクトがよくわからないんですよね。 他の言語ならクラス、だけだと思うんですが。 javascriptだとオブジェクトとクラス、両方の概念があるんでしょうか?

その他の回答(8件)

1

普通にむずいです。 自分もプログラミングの知識が大いにある訳ではありませんけど。 無名関数はPHPでも出てきます。 YouTubeでPHPの文法ちょっと日曜学んでました。眠れません。 関数の意味を分かっていれば行けると思います。

1

とにかく分かりにくいんです。 ブラウザ上で動くスクリプト言語として発展してきたので、同時に考えなきゃいけないことがいくつもあります。 HTML, CSS, DOM, Ajaxなどなど。 それに加えて、並行処理、並列処理が分かりにくさに拍車をかけてます。 初学者にJavascriptをススメる人は多いですが、悪意があるとしか思えません。 Javascriptやるのは一番最後でいいでしょう。

1

>javascriptってむずかし はい 難しいです 見映えが似ているC言語の10倍は面倒です。 Javaと比べても面倒な文法があります。 オブジェクト指向も関数型も両方同時にやらないといけないので、それが一番面倒です。

2

いや難しいですよ 特に近年ECMAScript6(ES2015)以降言語仕様が毎年アップデートされてるので追従するのはかなり大変だと思います。アロー関数、Promise、async/await、Class、etc… ECMAScript5以前のJavaScriptとは大分変わっています オブジェクト指向プログラミング言語でありながら関数型プログラミング言語でもあり、きちんと理解するためにはしっかり勉強する必要があります。 そしてネットの情報や書籍、知恵袋の情報含めて古い情報が入り混ざってしまっているので注意が必要でもあります

2人がナイス!しています