ID非公開

2021/6/13 14:53

66回答

小説家志望の中学生です。小説家になるには小説家になろうなどで作品を書いた方がいいですか?

小説58閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

書きたい小説のジャンル次第。 なろう系の小説を書いていきたいならあそこで評価されて出版できるように工夫して頑張っていくのもいいと思うけど、 純文学やなろう系と違うタイプのエンタメ作品を書きたいのなら、なろうの読者の好みと自分の目指すところが違い過ぎて、かえって迷ってしまう可能性もあるんじゃないかな。

0

中学生なら一般教養と正しい原稿用紙の使い方、正しい日本語の使い方、そして他人への想像力、日本だけでもいいので社会構造、政治の仕組み、地方と中央の差の理解、経済観念等、他は最低限辞書を引く癖をつけないと、何書いてもどこでもある量産型の自己のカタルシスのための小説にしかならない。

1

「小説家になりたい」という動機次第です。 小説家に資格試験はないので、「私は小説家だ」と宣言すれば、あなたは小説家です。 問題は、他人が認めてくれるかだけです。 もし、金儲けや、有名になってちやほやされたいという動機なら、考えられないようなとびっきりの幸運と、才能と、努力が必要です。 書かずにはいられないという動機ならば、サイトを作って公開して、SNSなどで自分の動機について発信するという手もあります。

1人がナイス!しています