JO1 川尻蓮さんについて質問です。ちょっと前までJAMだった者です。

9人が共感しています

ベストアンサー

9

9人がナイス!しています

確かに、もしヨントン中に誹謗中傷や不適切な発言などがあった場合すぐ切れるようになんらかの形で第3者が監視しているのは知っています。でもシカトされたのは事実です。ショックを受けたのは私ですよ!当選してからいろんな方の穏やかなヨントンレポ読みながらワクワクしていたのが一瞬で打ち消されたんですから。私だって皆さんのレポ見て蓮君てなんて素敵な人なんでしょう、って思ってたんですから。 それと私がシーズン2を荒らしてた番号と同じ気がするって失礼ですね!今日登録したばかりですけど。それにその出来事があってからファン辞めてるんでシーズン2なんて1回も見てないし興味ありません。 荒らし呼ばわりするならよく番号↑見て確認してからにして下さい!!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

スターゲイザーはその前のシングルでしたね。すみません、デビューからとりあえずCDは全部買っていたので、名前が混乱してます。私が当選したのは、瑠輝君、祥生君、鶴房君のGREENのやつ?(ごめんなさい)だったと思います。 小さい頃から外見でいじめにあい、虐待育ちなので、根っからの暗さが顔に滲み出ちゃってるかもです。確かに姿勢とか、笑顔とか、直せる所から努力していこうと思いました!

その他の回答(4件)

3

川尻蓮君って意外と酷い方なんですね、、好きだったのでちょっと幻滅しました。 ファンの方を贔屓する、ましてや顔で判断するなんて酷いです。私がそれをされたら、生きる希望まで失う勢いです。 トラウマを克服する方法は、私であれば可愛くなって見返すという感じです。顔で判断されたのなら、メイクやダイエットをしたりして、いつか会った時に仕返ししてやる!くらいの気持ちでいくかなと思いました。これはあくまで私の考えです。

3人がナイス!しています

アドバイスありがとうございます。可愛くなって仕返しを…私がもう少し若ければ、そのモチベーションにもなったのかな、なんて思いました。落胆が酷かったので…。 恥ずかしながら、ヨントンが決まってから、ダイエットしたり顔のマッサージしたり、化粧を研究したり、店員さんに似合うカラーを聞いて洋服を新調したり、シワをとばす為のLEDライトを買ったり、生まれて初めてのパーマを経験したりと、乙女のような気持ちになっていました。 冷静になれば、そのウキウキした気持ちも、蓮君がプレゼントしてくれた時間と考えられれば穏やかにいられるのかなと思うんですけどね…。 どちらにせよ私は独り身なので、自分磨きは必要だと思い知りました。

6

JAMです。私はまだヨントン経験したことがなく今度こそはと期待しています。なのでヨントンレポをTwitterで見ながら楽しんでいます。 年上の方でもお子様でも分け隔てなく優しい対応の川尻くんのレポしか見たことがないのですが、いつ頃ツイートしたのでしょうか? どの楽曲の時ですか? 参考までに教えてください。 下の方も言われていますが、当日は傍でスタッフが見ていますので、JAMはもちろんですがメンバーもあからさまな態度はしたくてもできないと思います。ましてや川尻くんはJO1でも1、2を争うほどJAM思いのTheアイドルの対応をするらしいので何かの行き違いがあったのではないですか? もうJAMをやめてしまったとの事残念です。ゆっくりお休みになって心を休めてください。 まさかのアンチではないですよね?知恵袋で川尻くんのことを叩くアンチをたまに見掛けますので…。

6人がナイス!しています

私がツイートしたのは去年の末あたりだったと思います。スターゲイザーの時に当選したので。ただJAMだった頃は毎日のようにビルボ対策でリツイートといいねをいろんなJAMのツイートにしていたので、ツイート数がえげつないのと、フォロワーもほとんどJO1関係だったので、今はアカウント変えてます。  The・アイドルの対応とか言い出したのも美容系YouTuberの綺麗な方ですよね?私の時の対応と全然違うじゃんと思って、それにもショックを受けたのを覚えています。 私だって、何かの間違いだと思いたかったですよ。それと私はアンチではありませんが、あんまり言われるとアンチの方の味方したくなりますのでそうゆう軽率な発言はやめていただきたいです。

8

トラウマは他に夢中になれるものを見つけるか精神科に行ったほうがいいと思いますよ。 ただ、蓮くんはブスでもおばちゃんでも優しく対応してくれると聞いたことはあってもシカトするなんて今まで聞いたことも無かったので正直信じきれません。蓮くんの性格からしてそんなことするとは思えないしアンチの嫌がらせか?と思ってしまいますね。 ちょっと冷たかったり少しファンを傷つけるような発言があった場合JAMはざわつきやすいので完全スルーなんてことあったらもっと騒ぎになってると思いますけど。

8人がナイス!しています

だからかなりのショックを受けたんですよ。Twitterのヨントン報告もみんないいことばかり書いているから、その中に自分はシカトされたと書くのは勇気がいりました。信じる信じないは別として、私のような態度をされた人は他にもいたし、事実を、本当に悩んでいる者に対してアンチの嫌がらせと決めつけるのはおかしいと思います。ブスやおばさんにも優しいって、その人達の顔みたことあるんですか?? 私とか冷たい態度とられた方々がヨントン報告でみんな熱くなっているなか騒がなかっただけで、JAMがざわつくかそうじゃないかで真実がねじ曲げられてしまうんですか?TwitterにいるJAMは団結力が強く、フォロワー数が半端なかったり話題になったものはすぐいいねがついて上位にいってさらにいいね、リツイートで拡散されます。たとえ少人数でも実際に傷ついた人間がいるということを忘れてほしくないです。

1

現JAMの者なのですが、そんな悲しいことがあったのですね… せっかく推しと話せるのにそういう態度をとられるとショックだし、トラウマになりますよね(><) 蓮くんの事は、とんでもなく通信が悪くて聞こえなかった、とか、喋るのが辛いくらい体調が悪かった、くらいに捉えて忘れちゃいましょう!アイドルのみんながみんなヨントンの時にそういう性格(?)という訳では無いので、ほかのアイドルを見ても何も思わなくても大丈夫です(^^) 質問者様が悪いことをした訳ではないので、もうあの時は最悪だったなぁくらいでひとつの経験値として考えましょう ちなみに、可愛い子以外はシカトされる、という情報はどちらからのものでしょうか? 気になっただけなので、教えて頂けたら幸いです。

1人がナイス!しています

そうなんです。布教やMV再生、ビルボ対策、グッズやCDを積んだり、当選してからはダイエットや化粧、美容室と気合い入れてたので…終わったあとは放心状態でした。私がやってきたことは何だったんだろうと。 そうですね、もうK-POPとかの響き聞くだけで思い出してしまうので、なるべくそういう番組は見ないようにして、あの時の蓮君は極度に疲れてたんだと思うようにします。 確かSNSの川尻蓮好き?嫌い?みたいなやつに書いてあった情報だったと思います。