旦那にムカつきます。 私と下の子が誕生日が同じです。 下の子が産まれるまでは、私の誕生日は旦那がケーキを買ってきていました。

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

響いたので選ばせていただきました。 ありがとうございました。

その他の回答(8件)

0

同じ誕生日なのに、2個買ってどうするの?余らない?と思います。 うちも、旦那と上の子どもが誕生日一緒で、下の子はその一週間後なので、3人まとめてお祝いしてます。 また、自分は双子なので、姉とお祝いがいつも一緒でした。 もちろん、プレゼントは一人一人に渡しますが。 まとめて祝えるなんて、ラッキーくらいにしか感じてなかったです^^;

1

ケーキなんて1個あれば十分。 クリスマス近くの誕生日の子とかもケーキ1個で済まされていたりするし。

1人がナイス!しています

上の子が季節のイベントと1日違いですが、2日連続でお祝いします。 一緒にするのは可哀想なので。 同じ日だったとしたら、分けてお祝いしていたでしょう。

0

誕生日や何かしらのイベントが近いとケーキやプレゼントを一緒にされがちですよね〜 ケーキ=ホールケーキだと思ったんじゃないかな?だからホールケーキ2つは要らないと思ったのかもしれませんね それなら誕生日のケーキを1つ(ホールじゃないやつ)選んで買って来て欲しい事を言えば良いのでは?

1

同じ誕生日なら、ケーキを買わなくなるのは普通かと思います。子供のケーキがあるなら、一緒に祝うか、子供が主役なんで。 大人がケーキ買って祝ってほしいのは、本当にオマケみたいなものです。 ケーキはなくて当たり前ですが、誕生日プレゼントは欲しいなとは思います。妹の旦那は子供二人いても、毎年プレゼントくれるみたいですが、うちの夫は結婚してから何もしてくれないので。

1

言えば良いです。構ってちゃん察してちゃんじゃなく、「私だけの誕生日ケーキをあなたに買ってほしい」って。 誕生日や記念日の価値観なんて人それぞれなんだから、言わなきゃ伝わらないですよ。 あなたの考えが“普通”だと思わない方が、気が楽になりますよ。