今日の酒の肴は何ですか?

3人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

そろり。そろりと |ョ'ω'〃)おはようございます♪ 雨音でまだ暗いうちから目が覚めてしまいました。 今は遠くで鳥と虫とカエルが鳴いてます。 網戸の張り替えってやったこと無いんですよ~。 やり方とかはネットで見たけど、1人でするには不安。 そろそろアラームが鳴る時間。 さて、起きなきゃ。 今週も元気に頑張ります! ( ^-^ )౨

ThanksImg質問者からのお礼コメント

銀ちゃん、ありがと(^^) 今週も元気いっぱい頑張りますね!

その他の回答(13件)

6

キャベツ、ピーマン、豆もやし、栃尾の油揚げ、竹輪、ロースハム、豚切り落としを塩胡椒、オイスターソース、 醤油で炒めました、あとアーモンド ドライプルーンですね、人数が多いので、返信大丈夫ですよ。乾杯〜。

6人がナイス!しています

はじめちゃん、乾杯‼️ 旨ーーーい! お昼から草むしりして、喉が渇いてたのよ(><) あ~美味しい(*^^*) 返信はまだ大丈夫よ。酔ったらダメね(笑) 私は最近、回答者様に教えてもらったトマトのドレッシング漬けにハマってるの。 切ったトマトを青じそドレッシングとみじん切りのニンニク、パセリで漬けるだけ。これが美味しいの! 今日は私は味付けしてあるお肉を焼くよ。あのスーパーで売ってるやつ。ほれ、牛肉の。一杯飲んだら作らなきゃね。あんまり美味しくなかった記憶があるんだけど、20%引きやったから、これでええかで買ってもーたよ(^^;

7

びょ~んびょ~ん・・・ あれ?北の方から憑依されたみたい。 ほうれん草ってタンポポみたいに日本ほうれん草と外来種有るのね。 知らなかったわぁ。 守ろう日本の在来種。 今日の酒の肴はねぇ、おうどんをリクエストして来ましたが、嫁の返事があまり乗り気では無かったので?と言ったところです。 今日は沢山飲む日だからへべれけ~になりますよ。 モームちゃん耳を測ったら1.5cm弱ですかぁ? やっぱ短いですね。 お豆さん貴重な情報ありがとうございます。 スコの耳の長さは前から伸ばしたらどのくらいなのか知りたかったのです。 また伸ばして手を離すとピコンって戻っちゃうのかな? 今夜ガンタンの耳の長さ測ってみよう。 閑話休題 シャムの瞳は普通の猫さんと違って縦長じゃなくって丸いんだよ~

画像

7人がナイス!しています

ニャンと! ガンタン、いらっしゃ~い⤴️ 青いお目めがとっても可愛いわね(^^) 男前さんだわ❤ 今日ね、ペットショップを覗いて来たの。可愛いワンちゃんも猫ちゃんも沢山いた。 早く素敵な飼い主様と出会えるといいねと声をかけて来たよ。 特にフレンチブルドックに。 あの子の目はなんとも切ない目で私を見るのじゃよ~ 連れて帰ろうかと思ったけど、無理‼️無理‼️無理‼️ 今日はガンちゃんちは、おうどんか⤴️最近、2日続けておうどん食べたよ。 たまに食べたくなるのよ。 さて、私もへべれけにならなくては(^^) 午後から草むしりして、喉がカラカラよ(><)

5

こんにちは 御嬢 皆様方 土日ですので出ません ( ´艸`) 今夜は豚を使った野菜炒めと 98円の餃子1パック 冷奴と ノンアルコール1缶でした 母が78歳と高齢で 蜂に2度刺され コロナワクチンは打てないからねぇ・・・自粛自粛

5人がナイス!しています

今、調べたら蜂アナフィラキシーでも、ワクチンは打てると書いてあったけど、接種後は他の人より30分長く様子を見る必要があると書いてあった。 ワクチンの副作用が大きく出ても怖いのは確か。 ワクチン打ってもコロナは感染しないわけじゃない。 一番大切な事は感染予防をする事ですよね! 私も今日は冷奴食べるよ(^^) 冬でも夏でも美味しいお豆腐♪︎

8

びょ~んびょ~ん。 どや?「非表示」の完成。 お今晩は、お姉さん。 この暑いのに「鶏むね肉 のもみもみフライ」でっせ。 漬けダレに揉み込んでおく。 出汁、醤油、生姜、隠し味は 「山葵びびびびー」

8人がナイス!しています

大丈夫、なってない(^^) 胸肉バストA❤ 今日、買い物行ったら、鶏の胸肉が特売からの更に20%引きやったから買った! その隣に、味付けされてる牛肉のやつも20%引きやったから買った! 今日は牛肉炒めるでお。

7

こんばちは~。 今日はガレージからキャンピングカーを持ってきました。代わりにMINIのクーペはガレージに。近くに駐車場借りたいなぁ。無いんですけどね。 で、今夜は久しぶりにキャンピングカーで猫避難訓練です。定期的にやっておかないと、「借りてきた猫」になっちゃいますからね。縄張りの一部にしてくれないと、いざという時に使えません。 ごはんは、今夜は握り飯。麦飯を握ります。中身は自家製梅干しです。そして、キュウリの糠漬け丸ごと。飲み物はヤカンに入った麦茶です。気分は野良仕事のお昼ごはんです。 お酒は、麦焼酎の麦茶割り。麦焼酎の原料は大麦。麦茶も大麦。この相性、抜群です。これに麦ご飯のおにぎり。今夜は大麦三昧です。 ちなみに大麦は、他の穀物に比べて食物繊維が多く、特に水溶性食物繊維が豊富なんです。その大部分はβグルカンで、血糖値の上昇やコレステロールを抑制する作用、BMIの低減効果などが期待出来る成分です。それに小麦と違ってグルテンがほとんど発生しませんからね。大麦ってなかなかの健康食なんです。 さて、外来植物の話ですけどね~。 最近よく見るのに「ナガミヒナゲシ」というのがありますね。道ばたなんかに咲いている可憐な赤いヒナゲシの花ですが、この繁殖力がめちゃくちゃ強いんです。しかも、タネの運び屋の一部は人間。文字通りケシ粒のような小さなタネは濡れたタイヤなどにひっつきやすいですから、それが街道沿いなどにどんどん繁殖を広げているんですよね。 今の時期に花が見られるのだと「オオキンケイギク」もありますよね。黄色のコスモスみたいな花を咲かせています。これも道端や空き地などでよく見かけますが、極めて繁殖力が強く、他の植物の生育を妨げたりしがちなんです。これは明らかに人間が意図的に繁殖させてしまった物。緑化に適する宿根草ともてはやした行政などが、せっせとこの外来種を植えさせやがった。オオキンケイギクにしたらいい迷惑です。かつては園芸植物としても流通していたので、そこから野生化したのも多いと思います。 こんなふうに、外来植物が悪者になっている原因の多くは人間にあるんですよね。タンポポの場合も、外来種は野菜として日本に持ち込まれた物。ヨーロッパなんかじゃ、タンポポは葉物野菜なんです。 今のところ、外来種が在来種の生息をおびやかす侵略性は少ないと言われていますが、私はせっかく見つけたカントウタンポポの生息域が、いつの間にかセイヨウタンポポに置き換わってしまった事例を何度も見ています。 守ろう日本のタンポポ、そして生態系。 さてさて、ワクチンについて、ワクチンさえ打てば全てが解決という盲信が広がっていますが、ワクチンの効果は抗体価を上げるということであって、バリアのようにウイルスをはねのける物ではありませんよね。 ワクチンを打っても感染はしますし、ワクチン接種済みの感染者から、さらにワクチン接種済みの人に感染を広げることも有り得るんです。ただ感染しても個々の重症化は防げることが多い。ワクチンの効果はそういうことだけなんですよね。 その新たな拡大の中で、今度は「ワクチン耐性」を持った変異ウイルスの発生も有り得ると言うこと。ここを理解し、ワクチンを打った人ほど感染防止に努めて貰いたいわけです。尾身さんもそこを指摘したかったんだろうと思います。ワクチンが広まればオリパラやり放題なんて、とんでもない考えです。 それではまた~(^-^)/

7人がナイス!しています

こんばんは! 尾身さんは必死に訴えてますよね。 ワクチン打ってもコロナは感染するのは知ってましたが、知らない人も多いのですよ! 確かに、ワクチン耐性を持ったコロナウイルスも出て来てもおかしくない。ウイルスは変異し続けてますもんね。 外来種って色んな所にいますよね。それがまた強いんですよね!凄い繁殖しますからね。ビックリですよ! kc4さん!昨日ね、晩酌まで時間があったから、草ボーボーの所めがけて歩いたんだけど見付けたの!どくだみ! 天ぷら作ったよ! 生まれて初めて食べた、どくだみの天ぷら。ま~クセの強いこと(^^) 大人の天ぷらだわね!

画像