新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

「ただの風邪」とは、何を意味するのでしょうか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:6/14 21:42

その他の回答(3件)

0

死亡率 季節性インフルエンザ:0.1% スペイン風邪(国内):1.6% 新型コロナ(国内):1.8% 新型コロナ(世界):2.2% 「新型コロナはただの風邪だ」 などと主張する人にとっては、 あのスペイン風邪でさえも ただのインフルエンザなのでしょう。

1

その人達の論点は 風邪とは何か? ではなくコロナが一般的な風邪と比較して突出した被害のある病か ですね なのでその定義はあまり関係なく、コロナがどちらにはまるか?を議論しているので論理的矛盾はないですね。 当然にコロナがバイオセーフティレベル4と同じ分類になってるのは異常でさっさと止めるべきですが、更に言うなら論点は医学的な事ではなく政治的な部分なのでやはりこの議論自体が何の意味もないのも確かです

1人がナイス!しています

0

ただの風邪って言ってあなどってる人と風邪じゃなくコロナは危険なウィルスだと言い合ってるどしょうね