シャー芯で色々な太さを試したいのですが、セット売りしているメーカーや商品を知りませんか?

ベストアンサー

0

リンク、ありがとうございます! コクヨの鉛筆シャープはリーズナブルで良いですよね。 ステッドラーは持っているので、ドラフィックス買ってみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

芯のセット売りは見ないですね。 昔、製図用シャープペンシルのセット売りのものはありましたけど、1本ずつバラで買っても同じお値段でした(1本300円が3本セットで900円)。 太さを試したいだけならば、例えばコクヨの鉛筆シャープ(180円)や300円程度の安価な製図用シャープペンシルを全芯径購入してみてはどうでしょう。 書き比べに各芯径のシャープペンシル本体が必要です。 同じメーカーの本体を購入したら、各芯径のHBの書き比べができます(コクヨの鉛筆シャープはBです)。 ※硬度じゃなくて、芯径で良いんですよね?

0

ID非公開

2021/6/20 20:43

店頭で並んでいるものを購入すればいいのでは? お金をかけたくないなら、展示してあるさまざまな芯径のシャープペンで試し書きすればいいです。 本格的に比べるなら同じ銘柄のシャープペンで比べるべきでしょうね。例えば、グラフ1000を使って0.3~0.9の芯を比較するとか。あるいはステッドラー925 25(シルバー)の0.3~2.0まで一揃えにすれば、1.3や2.0まで試せます。 自分の感覚では0.9あたりから「研ぎたい」気持ちが芽生えはじめます。

各種購入すれば良いのですが、馴染まない芯径で使わないとなるともったいないと思いまして…。 主にステッドラーを使っているので、まずはステッドラーで比べてみたいと思います! ありがとうございました。