ID非公開

2021/6/13 19:33

44回答

TUBEの前田亘輝さんとWANDSの上杉昇さんはどちらが全盛期の歌唱力が高いですか?

邦楽 | 音楽82閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

2

前田さん。 元々はハードロックボーカリストでした。 高音も安定していて、厚みのある声です。

2人がナイス!しています

0

上杉さんファンです。 声の安定感や声量、ライブでのパフォーマンスといった「歌唱力」ならTUBE前田さんの方が上だと思います。 上杉さんは、WANDS時代だと、バラード等では細かなニュアンスまでカッコいい歌唱でしたが、ライブでのアップテンポの曲は安定感に欠ける印象でした。 ただ、上杉さんの魅力って「歌唱力」よりは「声そのものの良さ」「歌声のニュアンス」だと思うんですよね。 たしかに上杉さん自身は「風呂での鼻唄でもピッチが気になる」という人ではありますが、キレイに歌うことよりも、自分の想いやスピリッツを込めることを大事にしている印象です。 ROCKボーカリストは皆そうかもしれませんが、プロとして当然のクオリティをクリアした先のところで個性を発揮していると思うので、歌唱力比較ってナンセンスではないかな~、と思います。

0

TUBE 前田さん 98年 「きっとどこかで」 https://youtu.be/J9fHx4S6XUo 94年 「夏を抱きしめて」 https://youtu.be/xqhQSSuEAks WANDS 上杉さん 94年 「愛を語るより口づけをかわそう」 https://youtu.be/UwGcF9SVuUo 「もっと強く抱きしめたなら」 https://youtu.be/qko7kKuvDL8 2人ともすごいボーカリストですね! この2人の90年代の歌唱力は聴く人の好みの違いで分かれるだけ。 で、私の好みは前田さんです。