ID非公開

2021/6/13 20:32

33回答

万年筆のインクについて。 カラフルなインク(ピンク、グリーン、オレンジなど)って何を書くんですか?

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/6/13 23:32

そうそう!ご当地インク、ありました! 季節のインクなんてあるんですね。 そうかぁ、そう言うのも素敵ですね。 ピンクはラブレター向きですかね? パッケージもキスマークだったし、口紅を意識してるのかな?と思いました。 ところで、原稿を書くとは、どう言った時なんですか? お仕事ですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:6/14 6:48

その他の回答(2件)

0

万年筆画家でサトウヒロシさんという方がいます。 こういうイラストが描けたらいいなと思いつつ絵心がないのでできませんww https://muuseo.com/square/articles/452

ID非公開

質問者2021/6/13 23:46

うわー!これは素晴らしいですね! 色鉛筆でスケッチするのが好きなんですが、万年筆でやってみたら楽しそう! 水彩画とも違う、独特の繊細さがありますね。 ちょっと持っている万年筆で描いてみたくなりました。 でも、ここまで上手く描けたら、すごくいいけど、私には全然無理ですがねー。 教えてもらえて良かったです。

0

万年筆の使い道は手紙や手帳だけではありませんし、手紙でもフォーマルな場面でなければ(私信でお互いカラーのインクを使っても差し支えない仲でのやりとりならば)何色を使おうが好きにしたらいいんじゃないでしょうか…。 もちろん、イラストなどに使うこともあるでしょう。 ※ボールペンのカラフルなインクについて同じ事考えますか?

ID非公開

質問者2021/6/13 21:01

そうなんですねー。 ボールペン感覚で使うには、高いですよ。 万年筆、インク、数千円するし。 でも、ピンクとかで手紙を書いてもいいんですね! かわいいと思ってたので、今度、使ってみようかなー? どうもありがとうございました!